読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス裏情報

ネットでお金を稼ぐ人のための表のノウハウと裏のノウハウを公開しています。

アフィリエイトもできる! Seesaa ブログ開設の手引

Seesaa ブログとは

 

SeeSaa ブログとは、無料で利用可能なブログサービスです。

 

商用利用が可能でアフィリエイトの制限もなく 無料で作成することができます。

 

ファイルをアップデートできる容量は 100MB、 申請により無料で 2GB まで増やせます。

 

1つのファイルのアップロード上限は 25MB で、 ファイルの種類(テキスト、画像、PDF、音楽ファイルなど)に 関しては制限がありません。

 

デザインのカスタマイズは自由度が高く、 広告は無料で非表示にできるのが良心的。

 

しかも1つのアカウントで最大5つまでブログが作れるので

 

、 複数のブログを持つのに何度も面倒な 登録をしなくて済むのです。

 

 

■ブログの開設から    記事の作成手順

 

それでは早速、Seesaa ブログを開設してみましょう!

 

1.『SeesaaBLOG』のページを開きます。

blog.seesaa.jp

 

2.右上にあるオレンジ色のボタン「新規登録(無料)」

  クリックします。

 

3.アカウント登録が表示されたらユーザー情報を入力します。

f:id:taka0522san:20170423012533p:plain

  興味のある分野以外は必須項目です。

 

4.利用規約に目を通して、一番下の青いボタン

 「利用規約に同意の上、アカウントを登録する」。

 

5.アカウント登録が完了しました。   

登録したメールアドレスにメールが届いていることを

  確認して、メール本文の『メールを受け取ったことを

  確認するためのリンク』をクリック。

 

6.これでブログの利用が可能になりました。   

Seesaa ブログへ」からトップページへ戻ります。

 

7.トップページが表示されたら、今度は右上の青いボタン

  「マイブログ」をクリックします。

 

 

8.ブログの新規登録画面であなたが作りたい  

 ブログの情報を入力して「ブログを作る」をクリック。

  ※ブログのタイトル、カテゴリ、ニックネーム、

   ブログ説明はあとからでも変更できます。  

 

  すでに使われているホスト名では登録できないので、

   その場合は自分の希望する別の名前を考えましょう。

 

 

これでブログが作成されました。

 

 

9.ブログの記事を投稿するには「新規投稿」へ進みます。

f:id:taka0522san:20170423012646p:plain

 

 

 

 記事を書いて「保存」でブログへ投稿されます。   

「プレビュー」で書いた記事を確認できます。   

 たくさんの記事を書いていきましょう!

 

f:id:taka0522san:20170423012659j:plain

 

ホスト名を考えるのに悩んだかもしれませんが、

スムーズにブログを開設することができたでしょうか?

 

まだの場合は、少しでもブログをやってみたい 気持ちがあるのでしたら、

ぜひ挑戦してみてください!

 

 

ネットビジネスに関するテーマでなくても、

日々の記録を書き留めていくことで 自己の成長を実感できたり、

記事数が増えていくにつれて達成感も感じられますよ。